<楽しいのが好きな人のブログ/a>

楽しいのが好きな人のブログ

ふと思ったこと、書いておきたいことを好き勝手書きます。

スルガ銀行が業務停止!銀行が業務停止命令を受けた事例を調べてみた5

銀行への業務停止命令を振り返るシリーズ第5弾、最終回です。 記事を書くたびに、少しずつ賢くなっていくような気がしていました。我ながらいい試みでした(笑)1 04年、09年、11年 シティバンク銀行2 06年 三井住友銀行3 07年 三菱東京UFJ銀行4 10年 日本…

スルガ銀行が業務停止!銀行が業務停止命令を受けた事例を調べてみた4

銀行への業務停止命令を振り返るシリーズ第4弾。今まで私がまったり書いてきた記事と違って内容が重たいので、1記事書くのに非常な精神力が必要になっています。 軟弱者ですね…。1 04年、09年、11年 シティバンク銀行2 06年 三井住友銀行3 07年 三菱東京U…

スルガ銀行が業務停止!銀行が業務停止命令を受けた事例を調べてみた3

銀行への業務停止命令を振り返るシリーズ第3弾。今までに主なものは5つありました。1 04年、09年、11年 シティバンク銀行2 06年 三井住友銀行3 07年 三菱東京UFJ銀行(今回の記事です)4 10年 日本振興銀行5 13年 みずほ銀行今回は、三菱東京UFJ銀行の事…

スルガ銀行が業務停止!銀行が業務停止命令を受けた事例を調べてみた2

前回の記事では、スルガ銀行の一部業務停止命令をうけ、これまで銀行に対して出された業務停止命令についてまとめようとしていました。 が、1つ目のシティバンク銀行の事例で早くも力尽きました。笑今回は2記事目です。1 04年、09年、11年 シティバンク銀行…

スルガ銀行が業務停止!銀行が業務停止命令を受けた事例を調べてみた1

シェアハウス「かぼちゃの馬車」向けに書類を改ざんして不適切な融資をしてきたスルガ銀行、ついに6か月の業務停止命令を受けました。 ただし業務停止は問題になっていた「投資用不動産ローン」に限ります。 限ると言っても、スルガ銀行は収益の大部分を不動…

予定をこなしているだけ…他はダラダラしてる…な毎日をちょっと変えようと思った

まあ表題の通りです。実は私、暇な大学4年生です。 大学→単位取り終わった、部活は引退した、あと週1コマのゼミに出席するのと卒論を書く必要がある(ちなみに全然進んでいない)。他→バイトをしている。かなり掛け持ちしているので週にだいたい30時間前後くら…

体育会系部活の合宿をレポートしてみた。2日目

アクセス解析を見てみると、少ないPV数の中でも目立ってアクセスされているのが合宿レポート記事だと分かりました。しかし途中で疲れて完成しきれなかった結果、下書きで2年くらい眠っている2日目版がある… 相当昔の話なのでなかなか詳しくは追記できないで…

アセットマネジメントOneの「元本確保型」投資信託について調べてみた2

前回販売前に驚いて書いた記事があるわけで、そこから3か月以上たったわけですが… とっくに販売開始されています。ゴールドマン・サックス社債/国際分散投資戦略ファンド2018ー07|ファンド情報|アセットマネジメントOneこちらから詳細確認できるよ…

アセットマネジメントOneの「元本確保型」投資信託について調べてみた1

久しぶりの記事です。 何について書こうかなあと思ったのですが、最近気になった、というか少しびっくりしたニュースである 「アセットマネジメントOneが元本確保型の投資信託を作った」 という出来事について書きます。 注:これは第一報を受けての記事です…

趣味探しをしています

無趣味です。私。確かにテニスはするし、本も読むし、漫画読むし筋トレするし投資もするんですが、これが私の趣味です!と言い張れるものはないです。だから、自信を持って、これが趣味です!と言えるものができたら、人生もっと面白くなるんじゃないかな、…

体育会に所属していた人間なので、日大アメフト部の問題について考えてみた

最近日本大学アメフト部の事件(と呼んでよいのか?)が話題になっていますね。それに関して、今更ながら自分なりに思うことがあったので書きます。思うことというより勝手に主張したいことかな? ※ラグビーとアメフトを見事に混同して書いてしまっていました……

人のつながりの、「広さ・深さ」そして「長さ」の話

昨日、私がこっそり尊敬する人とお話していてへーと思ったことを覚え書きです。 昨日へ―と思ったこと 人間関係は「広さ」「深さ」のほかに「長さ」という要素もある つまり、例えば「広く浅く短く」の人=交友関係広く、新しい人との出会いが多い人、だった…

そういえば骨格診断とパーソナルカラー診断やってもらったので書く

そうなんですよ~前々からすごく興味はあって、ネットの情報頼りに自己診断やってみたりしたんですけど、いまいち自分はこのタイプだ!やったー!って感じとか、じゃあこの服が似合うのね!みたいな感じがなくて。ずっと、自分の着てる服に対して、なんか微…

ライトな哲学をやってみたい

考えるのが好きです。 でも別に哲学専攻してるとか、心理学専攻ですとか、そういうのじゃないです。 ただ勝手に自分で考えてるだけだったんですが、最近やっぱりそういう勉強してみたいな~とか思ってます。 本屋さんに昨日ぶらっと寄ったんですが、2冊の本…

「体育会組織」と「民間企業」の似ているところ、違うところについて考えてみた

これね!一年弱前に下書きで書いてた記事!我ながら面白そうなこと考えてるなーと思ったので追記して公開。日大アメフト部問題なんかも話題になってますし、少しはタイムリーな話題なのではないでしょうか?(その件については1mmも触れていません) ↓去年書い…

もうなんか自由な感じで再開しました。

はいこんにちは~うりこです~ ブログ三日坊主三回目くらい、また戻ってきました。ちょっとまあこれまで色々あって精神的に忙しい感じだったんですが落ち着きました。色々についてはまた書きたいと思います。 で、今後の方針なんですが、やはりもうなんか色…

2018年が始まるので、ざっくりした目標を立ててみた。

こんにちはー、うりこです。このブログを読んでくださる方、読者の方、ありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いします。 今までのような感じで、「書きたいものができたらゆるゆる書く」スタンスでいきたいと思います。 力抜いて読んでいただけ…

一番好きなノートについて語ってみる。

こんにちはー、うりこです。前回の記事でノートへの限りない愛を語っていたのですが、まだ書き足りず、今回もノートについて語らせていただきます。今回は、実際に私が使ってめちゃくちゃ好きだ―!!!となっているノートを紹介しますね。ばばん、これです。…

紙のノートがめちゃくちゃ好きなので語ってみる。

こんにちはー、うりこです!最近、「自分が興味あること、好きなことってなんだろう?」と考えることが増えてきたのですが、 まあ色々あるのですが、 色々あるうちの一つが、「ノート」です。私、ノートフェチです。 元々文房具全般すごく好きで、ビルの中な…

実は自分ネガティブだった…と気づいてショックを受けた話

こんにちは、うりこです。実はここ最近精神的にも物理的にもいっぱいいっぱいの状態が続いていまして、 すごくうわあああーとなっていたんですね。うわあああーとはどういうことかというと、 ・自分をめちゃくちゃ責める ・これから何もかもうまくいかない気…

バリバリ働くとは?仕事と○○を両方充実させるには?

こんにちは。うりこです。 実はブログ書いている暇あったらやらなければいけないことがたくさんなのですが、 書くことで思っていることが整理させる効果もすごく大きいので、書きます。(笑)先ほど、「バリバリ働く」ってなんだろう?ということについて考え…

【大三島】海鮮丼のお店「大漁」でネギトロ丼。

先日旅行に行ってきまして、しまなみ海道の途中にある「大三島」の有名店「大漁」で食べてきましたー。https://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38005013/ (なぜか画像付きでリンクが貼れませんでした…)このお店、本来は「しまなみ丼」と呼ばれる海鮮丼が看…

心地よい場所で心地よく仕事するのか、心地よくない場所で心地よくなく仕事するのか?

こんばんは。うりこです。今日は進路決定に関して、もう少し考えなければならないな、と思う出来事があったので思うことを書きます。 タイトルちょっと気持ち悪いですね(笑) 自分にとって心地よい場所で自分に合った仕事をするのか? それとも、 自分にとっ…

【町田】ジャスミンパレス 町田店で夜ごはん。

昨日行ってきました。「ジャスミンパレス 町田店」 ジャスミンパレス 町田店ジャンル:ベトナム料理住所: 町田市原町田6-2-6 町田モディ 9Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ぽーらちゃん)ベトナムレストラン JASMINE PALACE 町田店をぐるなびで見…

またまたブログ、再開します。

みなさま(何人いらっしゃるのでしょうか)1度ならずも2度までも、ブログ更新が止まってしまったうりこですが、 性懲りもなくブログ3度目の挑戦です。日常のあんなことこんなことをゆるめに書いていきます。キャッチ―なブログタイトルの通り、新卒でベンチ…

ブログの文章を早く、そしてわかりやすく書くためは?初心者が考えてみた。

うりこです。これすごく考えています。切実な問題。 現状1記事書くのにかかっているのは、長くて1時間半! いや、ブログ1記事でそんなにかかってたら絶対続かない気がする。 これはもっと早く書けるようにせねばならない。さらに!ブログの中身にも問題。 伝…

就活してよかった、と本気で思った理由。辛いだけじゃない。

こんにちは、うりこです。就職活動中のそこのあなた(今は2019卒でしょうか)。 就活って大変じゃないですか?辛くないですか? 今はそこまで厳しくないけど選考が本格的になると辛くなってくるんじゃないかな、と不安に思っている人、たくさんいると思います…

お金がいくらでもあったら住んでみたい家は?

うりこです。以前の記事「20代のうちにやりたいことは?」のうちの一つに挙げていた 「いい感じの賃貸マンション借りる」。 今日はこれについて詳しく語ります。私の好み、憧れについて語っているだけの自己満足記事です。 (夢とかそういった類のことについ…

「残念な寝落ち」しないためには?

おはようございます! 大学生なのでまだ夏休み。平日のこの時間もフリーに使えます。うりこです。ありませんか?こんなこと。 夜ご飯食べたあと、まだやることもあるのになんとなくベッドに腰かけてしまった。いつの間にか朝だった。 ちょっと疲れちゃったか…

20代のうちにやってみたいこと

こんばんは♪最近涼しい日が続いて上機嫌のうりこです。今日は、昨日メモ書きした 「20代のうちにやってみたいこと」 について語ります。20代のうちにやってみたい、やっておきたいこと、と調べるといろいろな検索結果が出てきます。wasabeef1992.hatenablog.…