<毎日ちょっとの挑戦記/a>

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ちょっとの挑戦記

都内の大学生・うりこが、日々のちょっとした挑戦や試したことについて記録してみます。

はじめましてと、ブログの目的。

うりこといいます。はじめまして。

f:id:goonthisway:20170217191122j:plain

東京で大学生をやっています。

初めての記事、今回は「毎日ちょっとの挑戦記」の目的と、内容を紹介します。

 

目的:毎日を新しくすること。 

 

毎日忙しく過ごすものの、ふと見ると私は何をしてきたんだっけ?何かできるようになったっけ?というちょっと悲しいことを考え始めたこの頃。

できれば毎日、ちょっとしたことでもいいから挑戦したい。試してみたい。そして少しでもいいから何かを得て、一日を終わりたい。それをブログとして発信したら楽しいんじゃないか?

そんな思い付きから、ブログ「毎日ちょっとの挑戦記」を始めました。

 

…という自分中心の目的に加えて、できるのなら、読んでくれた方も

「こんなやつでもよく頑張ってるんだから自分ももうちょっと頑張ってみよう」

「なんか挑戦してみようかな、始めてみようかな」

と思ってもらえたらいいな、嬉しいな、と思っています。

 

内容:なんでも挑戦します。

 

じゃあ実際どんなことに挑戦するんだ?

という話ですが、主に

「食べ物」食べたことのないものを食べて報告します。

ライフハック」目標を決めたり、集中したりします。本屋さんの「自己啓発」棚にありそうなことに挑戦します。

「美容・健康」ランニング、筋トレや早起きなどに挑戦します。

「学習」これについて新しく学んだ、知った、ということを書きます。読書も。

こんなものが中心です。

が、 他のことにもどんどん挑戦していこうと思っています。

記事がいくつもたまったとき、どんなブログになっているのか。楽しみ。

分からないことも多いですが、ブログ運営なども学びながらやっていきます。

 

これからよろしくお願いします。

次の記事から、ちょっとの挑戦記、始めます。