<幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだ。/a>

幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだ。

都内の大学生・うりこです。考えたことについてゆるく書きます。深いようで実は浅い。浅いようで実は深いような話。ブログ名は座右の銘。

20代のうちにやってみたいこと

こんばんは♪

最近涼しい日が続いて上機嫌のうりこです。

今日は、昨日メモ書きした
「20代のうちにやってみたいこと」
について語ります。

20代のうちにやってみたい、やっておきたいこと、と調べるといろいろな検索結果が出てきます。

wasabeef1992.hatenablog.jp

とか

kotalab.com

とか

本まで出ていますね。

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

これ書評です。↓

the5seconds.com

20代の過ごし方についてはいろいろな人がいろいろなことを考えています。
私も考えてみました。

f:id:goonthisway:20170904213140j:plain

これです。書いたとき思いついたものだけですが、9個あります。
(あと1個書けたらキリが良かったのに…!)
1つずつ紹介しますね。

海外ののんびりしたところで1週間くらい過ごす

いわゆるバケーション!みたいなことがしてみたいです。
仕事の悩みなんて一瞬で吹き飛びそう。

色々な人と会う。はやりのシェアリングサービス使って、自分から会いに行く。

色々な人の話聞くの、単純に面白いです。
普段のコミュニティとは違った人と話せるので、視野が広くなりそう。
あと私、会話下手なのでそれもトレーニングしたいです(笑)

自分で売れるスキル的なものを身に付ける。

所属している会社の中で役に立つだけではなく、そのほかの人にも役立てるスキルがほしいなあ、と思いました。
最近timeticketとやらに興味を持ったのがきっかけで、こんなことを考えるようになりました。

定期的にテニスする。草トー出る。

高校生のころからテニスを続けているのですが、当時テニスを始めた理由が
「大人になってもつづけられそうだから」(笑)。
せっかくここまで続けてきたので生涯の趣味にしたいです。

いい感じの賃貸マンション借りて快適に過ごす。

これはもう憧れです。
駅徒歩何分で~間取りは~キッチンは~立地は~みたいなことを延々と妄想しています。
「いい感じの賃貸マンション」借りるには相当稼がねばならないのがネック。頑張ります。

何か語れるものを身に付ける。

何でもいいんです。
仕事でも、趣味でも。
語っていて時間を忘れるようなものがあったら素敵だなあと思うんです。

勝つ・一番になる。何かの分野で。←仕事だと一番うれしい!

やっぱり一度「一番」「トップ」を経験するとまた新しいものが見えてくると思うんです。
…と、誰かが言っていました。

まくらとかマットレスとか照明とか、寝る環境に徹底的にこだわる。

ちょっと適当になってきたでしょうか(笑)
しかしこれも憧れ。寝るためだけの部屋を作りたい!最高の環境の中で眠りたい!

行きつけのカフェ、居酒屋/バーをつくる。

これも、違うコミュニティがほしいからです。
ちょっとした仕事の悩みなんか、カフェの店員さんやバーのマスターなんかにしゃべったらよさそう。


以上9個でした。

これ、9個それぞれについて詳しく書けるぐらい色々妄想しております。
またの機会に語りますね。

それでは、今週も頑張りましょう!