<楽しいのが好きな人のブログ/a>

楽しいのが好きな人のブログ

ふと思ったこと、書いておきたいことを好き勝手書きます。

【町田】ジャスミンパレス 町田店で夜ごはん。

昨日行ってきました。

ジャスミンパレス 町田店」

町田のショッピングビル、町田modi9Fにある、ベトナム料理のお店です。

食べたのは、

  • 生春巻き
  • 春雨のサラダ的なもの(豚肉が入っている)
  • 鱈の甘味噌炒め
  • フォーの焼きそば

以上。
なんとすっかり写真を撮るのを忘れていたため、画像なしでレポします。

ベトナム料理ってなんとなく、辛くてスパイスきつめ!というイメージがあったのですが、
基本的に今回食べたメニューは辛くなかったです。

唯一辛かったのが、春雨サラダ(正式名称は忘れました。春雨サラダって言うと一気に身近に感じます)。
おそらく赤い唐辛子が入っているので、口に入れて食べているとじわじわ辛さが出てきます。

個人的なおすすめが、ベトナムお好み焼き。
お好み焼きといっても日本のお好み焼きとは全然違いました。
見た目、オムレツ。
パリッとした黄色い皮(オムレツの卵にあたる部分)が半分に折られている中に、
もやしが挟まっており、甘めのたれをかけていただきます。
いや、特別珍しい味がするわけではないのですが、なんだか癖になる。おいしい。
皮には(たぶん)卵、そして豚肉が入っており、その風味をなんとなく感じながら食べます。

今回お酒は飲まなかったのですが、おいしそうなお酒もたくさんメニューにありました。
次は飲んでみたいですねー。

ちなみに店員さんがだいたいベトナムの方なのですが、
店員さんどうし仲が良さそうでほっこりしました。
そして内装は割と日本人向けでしょうか?きれいめ、明るめで開放感があります。

次回・・・気が向いたら行ってみます。


それでは良い1週間をお過ごしくださいー!