<楽しいのが好きな人のブログ/a>

楽しいのが好きな人のブログ

ふと思ったこと、書いておきたいことを書きます。

【大三島】海鮮丼のお店「大漁」でネギトロ丼。

先日旅行に行ってきまして、しまなみ海道の途中にある「大三島」の有名店「大漁」で食べてきましたー。

https://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38005013/
(なぜか画像付きでリンクが貼れませんでした…)

このお店、本来は「しまなみ丼」と呼ばれる海鮮丼が看板メニュー。
480円という圧倒的な安さと、圧倒的なおいしさでネット上で話題になっています。

uto-blog.com

このブログでも紹介されていますね。
人気すぎて、1時間30分待ちもあるとか。

私は木曜日の13時前くらいに行きましたが、それでも3組ほど並んでいました。
そしてメニューをよく読んでみると、
しまなみ丼」の表記。
しまなみ丼480円売り切れです!早っ!!

と、いうわけで、私は代わりにネギトロ丼を注文したということでした。
海鮮丼も同価格であったのですが、気分的にネギトロの方が食べたかったので。

それが、これ。
ネギトロ丼780円

f:id:goonthisway:20171202235424j:plain

お味噌汁が80円で付けられます。確か。
出汁がよくきいていてホッとします。煮干しでしょうか…?

そして肝心のネギトロ丼は、とにかくネギトロがなめらか!
ざらざらしない!トロトロしている!
ずっと食べていたい!

ネギトロと同じくらいおいしいのが、酢飯!ご飯です。
私酢飯ってツンとするしあまり好きじゃなかったのですが、これはお米と妙に一体感がある酢飯で食べやすい。
お米と酢を混ぜましたが何か!?みたいな強い感じじゃなくマイルドなおいしさ。

食べている間中、ご飯おいしい~ネギトロなめらか~を言い続けていました(笑)

本来480円でしまなみ丼を食べる予定が780円になったわけで、少しそんな感じがしてしまいますが、
それでも確実にコスパ良し。
間違いのない一品かと思いますよー。

それでは!