<楽しいのが好きな人のブログ/a>

楽しいのが好きな人のブログ

ふと思ったこと、書いておきたいことを好き勝手書きます。

そういえば骨格診断とパーソナルカラー診断やってもらったので書く

そうなんですよ~

前々からすごく興味はあって、ネットの情報頼りに自己診断やってみたりしたんですけど、

いまいち自分はこのタイプだ!やったー!って感じとか、じゃあこの服が似合うのね!みたいな感じがなくて。

ずっと、自分の着てる服に対して、なんか微妙にダサいんだよなーって思ったり、

買い物してても、なんかピンとこないんだよな―って思って結局何も買えずワードローブが増えなかったりでした。


今回ちょうど、とある記事を読んで紹介されていたサロンがあったので、行ってみたというわけです。

この記事です。

gaishishukatsu.com

(会員限定記事とかだったらすみません、、、)




*1



診断の結果、私は、

骨格はストレート、パーソナルカラーはオータム

ということでした!

いやーほんとスッキリしましたよ!

パーソナルカラーがオータムなのはなんとなく自己診断でもこれしかないだろって思ってたんですが、

骨格は自分だと全然予想がつかなかったんですね~

しかもストレート!シンプルリッチなストレート!なんか嬉しい!


診断してくださった方曰く、比較的わかりやすい骨格だったとのことです。


面白いなあ~


しかしここで「面白かった」で終わらせてはいけない!


と、いうことで、診断結果といただいたアドバイスを携え、買い物(の、下見)に行ってみました。

結論、今までよりすごく楽しく買い物できました。

今までは、これかな~でもなんか違うな~、あっこれも良さそう~、でもこれもちょっと違うんだよな~

と、何も基準とかチェックポイントとかなくふわふわ―っと見ていたのですが、

診断を受けてからは、こういう色の中で~、こういう丈で~、首元はこんな形がいいな~

と、はっきりした基準をもって見られるので、この服にはこれが足りないんだよなーとわかる!


まだ一着も買ってないんですが、じっくり楽しく見て、似合う服買えたらなー、

そんで、「微妙にダサい、モサい」を脱却できたらなー、と思ってます。

*1:骨格診断って何!?という人はこれ 骨格診断とは|骨格診断ファッションアナリスト認定協会 パーソナルカラーって何!?という人はこれ http://www.cosme.net/html/spc/1310/about.html 要するに身に付けるものは何が似合うのか診断しましょう~ってやつです。