<楽しいのが好きな人のブログ/a>

楽しいのが好きな人のブログ

ふと思ったこと、書いておきたいことを好き勝手書きます。

2018年が始まるので、ざっくりした目標を立ててみた。

こんにちはー、うりこです。

このブログを読んでくださる方、読者の方、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今までのような感じで、「書きたいものができたらゆるゆる書く」スタンスでいきたいと思います。
力抜いて読んでいただけたら嬉しいです。


さて、2018年が始まるので、目標を立てました。
実は今まで、一年の目標を立ててはいたもののすぐにその存在を忘れてしまい、
振り返りもしない、覚えていないから(笑)
という、「目標の存在意義とは」みたいな状態が続いていました。

しかし、私もそろそろ社会人になる。
(※これに関して今度詳しく記事書きます)
そして、何よりも単純に、
一年の初めに目標を立てて、一年の終わりまでそれを忘れずにいて、
それで振り返って目標が達成できてた!って嬉しくない???
と、思ったんです。

というわけで、2018年は、年間目標達成元年としたい、と思いました!
(どこかの企業のスローガンみたいですね)


今年の目標は。ばばん。

3年後に振り返って、「あの1年があってよかった!」と本気で思える年にする

これです。
まあ個別の目標はこれからしっかり考えるとして、
(いつもはこんなこと言いつついつまでたっても立てないんですが、今年はやりますよ!)
大きな目標は、これです。


実は最近、「これは人生変わったな」「これからの1年で人生さらに変わるな」
という決断をしました。
こんな大目標を立てたのは、それが背景にあります。
3年後でも、5年後でも10年後でも実は何でもいいんです。
ただ、振り返ったときに笑顔になれるような、そして大切に思えるような、
そんな1年にしたい年です。(日本語が崩壊してますね…笑)


この大目標は手帳にでも書いておき、ちょくちょく見られるようにします。
目標達成元年ですから。存在を忘れたりしません。


いや~しかしこの目標、すごく良い目標だと思うんです。
「この目標達成できたらめっちゃうれしい!」って思えるからです。
3年後とか言って振り返りどうするねんという問題がすでに発生しているのですが、
それは振り返るとして、2018年頑張っていきます!


それでは~。
2018年も皆様にとって良い年になりますように!