<楽しいのが好きな人のブログ/a>

楽しいのが好きな人のブログ

ふと思ったこと、書いておきたいことを好き勝手書きます。

もうなんか自由な感じで再開しました。

はいこんにちは~うりこです~


ブログ三日坊主三回目くらい、また戻ってきました。

ちょっとまあこれまで色々あって精神的に忙しい感じだったんですが落ち着きました。

色々についてはまた書きたいと思います。




で、今後の方針なんですが、やはりもうなんか色々気にしてはいけない!

ブログタイトルどうしようとか、書き出しはいつも自己紹介から始まるとか、そういうのはいらない!

好きなように書けばいいんや!それがブログというものや!

と、思って書いていこうかなと思います。

語尾が違うとか、そういうあれこれは(もしいらっしゃったら)読んでる方、気にしないでほしいなと思います。頼みます!




でなぜプライベートな日記でなくて全世界に公開するブログに書くんでしょうか?

自分でもよくわからなくて考えてみたんですが、やっぱり誰かには読んでほしいなーみたいなのがあるんじゃないでしょうか。

で、あわよくばちょっと共感してくれたりなんらかの反応を持ってくれたりする人がいたらいいなーみたいな。




ここからは突然ながら、今考えていることを書きます。




私最近、「新聞をよく読むキャンペーン」始めました。

どういうものかっていうと、ただ新聞をよく読む。

それから、なんか気になったこと、へーって思ったことをノートにちょいっとメモする!

というだけ。




来年からめでたく社会人なんですが、その前に色々教養のある人になっておきたいなーとか思ってですね、

新聞は前から読んでたんですがもっとしっかり読んでわからないところとかしっかり調べたり書いて置いたりしたい!と思って始めたわけです。

始めてから3日くらいしかたっていない(しょぼい…)ので効果のほどは!と言われて答えられるほどではないんですが、

なんか新聞読むのが少し面白くなった、というのだけは書いておきます。

やっぱり、ノートに書くことを探しながら読むんで、ただ事実を右から左に流すだけ(表現が微妙)じゃなくって、

ちゃんとその事実の意味とか背景とかなんでとか、そういうのを考えながら読むようになりました。

よいことです。


このまま続けて、教養ある系人間になります。




以上!