<楽しいのが好きな人のブログ/a>

楽しいのが好きな人のブログ

ふと思ったこと、書いておきたいことを好き勝手書きます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの文章を早く、そしてわかりやすく書くためは?初心者が考えてみた。

うりこです。これすごく考えています。切実な問題。 現状1記事書くのにかかっているのは、長くて1時間半! いや、ブログ1記事でそんなにかかってたら絶対続かない気がする。 これはもっと早く書けるようにせねばならない。さらに!ブログの中身にも問題。 伝…

就活してよかった、と本気で思った理由。辛いだけじゃない。

こんにちは、うりこです。就職活動中のそこのあなた(今は2019卒でしょうか)。 就活って大変じゃないですか?辛くないですか? 今はそこまで厳しくないけど選考が本格的になると辛くなってくるんじゃないかな、と不安に思っている人、たくさんいると思います…

お金がいくらでもあったら住んでみたい家は?

うりこです。以前の記事「20代のうちにやりたいことは?」のうちの一つに挙げていた 「いい感じの賃貸マンション借りる」。 今日はこれについて詳しく語ります。私の好み、憧れについて語っているだけの自己満足記事です。 (夢とかそういった類のことについ…

「残念な寝落ち」しないためには?

おはようございます! 大学生なのでまだ夏休み。平日のこの時間もフリーに使えます。うりこです。ありませんか?こんなこと。 夜ご飯食べたあと、まだやることもあるのになんとなくベッドに腰かけてしまった。いつの間にか朝だった。 ちょっと疲れちゃったか…

20代のうちにやってみたいこと

こんばんは♪最近涼しい日が続いて上機嫌のうりこです。今日は、昨日メモ書きした 「20代のうちにやってみたいこと」 について語ります。20代のうちにやってみたい、やっておきたいこと、と調べるといろいろな検索結果が出てきます。wasabeef1992.hatenablog.…

ゆるめに路線変更します。お久しぶりです。

ご無沙汰の投稿になってしまいました。うりこです。突然ですが、ここで路線変更。そしてブログ名変更のお知らせです。 路線変更 挑戦記 →「ゼロ秒思考」のメモ書きを基にした、うりこの頭の中身あれこれ。…とします。 ※ゼロ秒思考については後々紹介記事書き…